今日、夏休みの学校イベント「おやこ美化活動」でした。

 校舎内の教室・トイレ、運動場の草ひきなど、1か月もほっておくと、
あちこち汚れますよねぇ。
なんで、夏休み終わりのこの時期に、「美化活動」が実施されます。

 校舎内は、学級委員さんの声かけや立候補で担当になるんだけど、
今年はなんだか言いそびれて、運動場で草ひき担当です (^^ゞ。

 毎年この美化活動に参加してて、何とも感じず参加してたんだけど、
今年はなんだか、憂鬱で憂鬱で。
倒れそうな気がして仕方なし ( ̄~ ̄)ξ。
まぁ、結局倒れず、草ひき出来たんですけどね (★ ̄∀ ̄★)にやりッ。


 で、そこでの出来事を。。。

 小学校低学年で、ご主人の転勤で引っ越された方が、このたび戻って来たと
あいさつ回りをしてらしたの。

I「ようやく、戻ってきましたぁ。。。。
  って、わたしのこと、覚えていますかぁ??」

N・S「あぁ、はい。。。
    戻ってこれて、よかったですねぇ。
    その子は、下のお子さん?
    大きくなられたわねぇ。。。 
    ~~~~~~」

I「え~と、こんな話をしつつ、実は名前を忘れちゃってて。。。」
  (指さして・・・) Nさん。。。
  (わたしを指さして・・・)・・・」

つぼ「つぼ・・・

I「パソコンの人
  (別の人、指さして・・・)」

S「Sです」

I「そうそう、Sさん。
  それでね ~~~~~」

 ( ̄~ ̄)ξ

 
 この方、初めて出会ったときも、こういう態度だったんだよねぇ ( ̄~ ̄)ξ。
 子供が幼かった頃、町内のサークルに初めて参加し、この方とご一緒しました。
あいさつも交わし、その日このサークルで遊ばせてもらったんですね。

 1週間から10日ほど後、別の施設のサークルに参加した時、この方がいらしたんです。
で、この施設の方が、「同じ町内からよ」と、互いを紹介してくれました。

 わたしは、先日会ったところで、面識があったので、
「こんにちは」
言ったところ、
「わたし、こんな人知らんわぁ。会ったことないし。。。
 ~~~~~~」

 ( ̄□ ̄;

 そのぉ・・・
覚えてなくてもいいですが、その言い草にちょいとカチン。


 根本的に、人間の性格って変わらない物ですからね。
かわらへん人やわってな感じですが・・・。
「人のフリ見てわがフリ直せ」
改めて、自分を戒めました (★ ̄∀ ̄★)にやりッ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1055-9928c790