昨日は、職場の休館日でした
毎年の事ながら、夏休みに入っているのに、子供たちを、どこにも連れて行って
あげれないので、8月にあるこの休館日は、ありがたい ヽ(´ー`)ノ。

 今年は、「ひらかたパーク」
「ひらパー」に行ってきました (*^^)v。
ひらパーって、今年100周年なんですって !!
がんばってますよねぇ。。。

 思い出してみれば、わたしの子供の頃は、「菊人形」が有名で、
その頃からの遊園地ですものね。
長いです。。。



 今回の計画は、午前中子供たちは、プールで遊ばせておいて、
わたしと旦那どんは、日陰でお昼寝タイムを予定していました。
4つのスライダーを、大いに堪能してもらって、
親は、日ごろの疲れを、昼寝で解消と (*^^)v。

 ところが。。。
上の子は、クラブを休めず。。。。
上の子は、置いていくことになりました。

 ということは。。。。
お昼寝計画が、パー ( ̄~ ̄)ξ。
朝から、しっかり乗り物を乗ることに。。。。
がんばらなくては。。。Σ(ノ∀`)ペシッ。


 いざ、出陣!!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

 ひらパー写真1

 ひらパー写真2

 時は、14時ごろ。
左下、入道雲?!
ひぇ~~~ (><)。
倒れそう (><)。
でも、雷もゴロゴロ。
ひと雨、くるかなぁ。。。。

 そして、この時間帯1時間半ほど、節電の為、大物の乗り物は
休止に入ります。
うへぇ。。。
どこで時間つぶすん??
とはいえ、小物の施設が開いているので、さほど困りませんでした。
お土産も、ゆっくり見れましたしね ♪d(⌒○⌒)b♪。

 ひらパー写真4

 おっ!!
子供が観覧車に乗るって!!
一人で??
オーケー、行っといで!!
しばし、親は、お昼寝タ~~イム (*^^)v。
でも、5分ほど。
寝りゃせん ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。

 ひらパー写真3

 下の子はどうやら、ジェットコースター系が全然だめで、
となると、なんのための遊園地やら。。。 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
唯一乗れたのが、この、木のジェットコースター。
こうしてみると、すごい造りです Σ(- -ノ)ノ。


 いやぁそれにしても、ジェットコースター系以外の乗り物に、何回乗ったことか。。。
特に、急流すべり系。
「濡れます」(濡れるのを了承してお乗りください)の看板目当てで
乗ってるのに、わたしや旦那どんは、着ているものがびしょびしょになってるのに
なかなか濡れない下の子が、「悔しい (ー_ー)」と、言ってねぇ。。。(^^ゞ。

 でも、一日、童心に返れて、大いに遊べたのでOK!!
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
楽しかった ❤❤

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1053-ad289d65