先日、ママ友の家に遊びに行った時に、
「畑で出来たスイカ ♪。美味しくないかもしれんけど、もらってよ」
と頂いていたスイカ。

 でも、なかなか食する機会が無くて、ちょっと置いていたんだけど、
お尻の部分が、色づき始め、まだまだ置いておくと、
「腐っちゃうかもぉ・・・」
ということで、あわてて、切ったスイカ。

 とりあえず、ヘタだけとったらボールに2ケ。
甘~~~~~い ヽ(´ー`)ノ
おいすぃ~~~い ♪d(⌒○⌒)b♪

 201208スイカ写真1

 1ケは、お腹の中に収まったんだけど、もう1ケのボールが減りそうにない (^^ゞ。
そこで、思いついたのがシャーベット ( ´艸`)。
スイカのシャーベットをつくろっと。

 我が家には、ジューサーなどという文明の利器は無いので、
すり鉢使用。
果肉が残ってるぐらいの方が、食感がいいと思い、割と大きめでクラッシュ (*^^)v。

 所が、スイカはジューシーだから、水分が飛ぶ飛ぶ ( ̄~ ̄)ξ。

 ならば、手で。。。ということで、握りつぶすことに Σ(ノ∀`)ペシッ。

 201208スイカ写真2

 この方が種も取り易いですし ( ´艸`)。
こうしてつぶし終えた、スイカたち

 201208スイカ写真3

 これで凍らせても、甘さが足りん??
ということで、適当に、砂糖を入れ、レモン汁も入れておく。

 201208スイカ写真5

 あとは、凍らせるだけぇ~~。
 

 3時間後ぐらい。。。

 タッパの端っこが凍りかけた頃に味見。
+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜。
好きかもぉ。。。。


 明日が楽しみです

Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1052-97254a82