2012.02.15 下の子ダウン
 最近、寝るのが遅い日が続いていた下の子。
ついに疲れが出ちゃいました (^^ゞ。
土曜日ぐらいから、
「頭がくらくらする」
「ふらふらする」と言い出しました。
高い熱ではないのですが、36.8度~37.4度ぐらいを、うろちょろ。

 「今年のインフルエンザは、高い熱が出ない」
と聞いて、日曜日に救急診療に。
ところが、
「高校生以上でないと見れない」
とのことで、車で30分ほどの病院へ。

 「高い熱ではないので、インフルエンザは考えにくい」
とのことで、検査はせず、鼻も咳も出てないので薬は不要とのことで
帰宅しました。
なんだか、情報が交錯してるなぁ (^^ゞ。

 結局、月・火曜と、学校をお休みしました。
なまじっか、高い熱ではないので、動けてしまう。。。
ので、バレンタインのお菓子を作ったり、ちょっとはしゃぐので
せっかく下がった熱も、7度を超える。
こんな繰り返しの日々でした (^^ゞ。

 わたしがしっかりした意思で、寝かしとかなあかんかったなぁ (^^ゞ。
と、反省。
それより、遅く寝かす日々を失くさなな。
上の子の時は、せっせ せっせと早くに寝かせていたんだけど、
今は、上の子の帰宅も遅くなり、生活時間が遅くなりがちなもんで。。。
つい・・・
だらだらとしちゃって・・・
はいいわけですね (^^ゞ。

 しんどい思いをするのは、子供。
そしてわたし。
心を引き締めよう (*^^)v
ここからは、愚痴。。。
スルーしてください。。。



気持ちが整理できない。。。















 週末に義弟夫婦が来家。
おでんは煮込むだけやし作るから、一緒に…と言っていたのに、
昨日は、
「腕があがらんし、痛くてしんどい」
と言い、
お医者さんに行ったら、「帯状疱疹の可能性あり」
と言われたそうだ。

「それなら、わたしたちの分は無理して作らなくていいですよ」
と言えば、
「せっかく義弟子供ちゃんたちは、つぼっち子供たちを
 楽しみにしてるのに・・・。

 子供たちの面倒(食事)は見るけど、
 あなたたちはどうする???」
と改めて、言われた。

 どういう意味なのか。。。

 子供たちの食事は作れても、わたしたちの分は
そうではないのか。
手間は同じにはならないのか。
憎たらしい顔は見たくないのか。






 そういうことか。



 憎らしい顔。

 「あなたは他人」と言われたその言葉を
いい加減、
ホント
心に刻まもう。
相手を思った言葉は、アダになる。んだ。
「『子供たちの分は負担にならない』と思ってるのなら、
 それでいい。」
と旦那どん。

 そっか。
手間の話ではなく、気持ちの問題。


 「お前に食わせるタンメンはねぇー」
ってことだ。


 嫌われてるの知ってるから、なるべく必要最小限の
付き合いにしてたんだけど、やっぱり、
また、あらためて、そう態度に出られると、
傷つくわ。


 ようやく整理ついた
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1034-05df38fb