先日、旦那どんの調子が悪い、って話をしたのですが・・・


 実はその後、ママ友と話をしている時に、
そのママ友の知り合いの、自営業のご主人が倒れられて、「即入院した」と聞きました。
症状は同じ、高血圧。

 めちゃ怖いやん ( ̄~ ̄)ξ。

 旦那どんたら、いつも行くお医者さんを、
「混んでていやや」だの
「席がなさすぎ」
「待つ環境じゃない」
「待つだけで疲れてしまう」
「時期がインフルエンザなんで、うつるの嫌や」
「診てもらっても、『高血圧やから、どんな症状が出ても仕方ない』
 で、済まされる」とか
そりゃ、いっつも、文句言って、わたしの言うことなんて聞きやしない ( ̄~ ̄)ξ。

 でも、そんなことを言ってる場合ではないよ!!
お尻を叩き、あーだ こーだと説得し、ようやくその気にさせました (*^^)v。


 そこへ、ママ友からメールが来ました。
「いつも行ってるそのお医者さんは、高血圧を専門に診る医者じゃない」とのこと。
えぇ!!
そんなことがあるんだ!!(って、そんなことも知らなかった…)
で、「このお医者さんは、高血圧専門よ」と教えてもらって、急きょそちらに。

 行く前に、ホームページで確認したんだけど、
お医者さんの顔写真が載っていて、旦那ドン曰く
「このお医者さん、かなり、さえへんおっちゃんなんやけど… (^^ゞ」
いやいや、さえへんおっちゃんて、旦那どんもかなり、
さえへんおっちゃんやで il||li _| ̄|● il||li



 午後診、始まる少し前に行ったのに、帰ってきたのは、
午後診が終わる時間頃。
どうやら、血圧は3回・採血・レントゲンその他もろもろ
ずぅ~~っと、診察室にいたらしい。

 で、数種類の薬と、「ニトログリセリン」と。
なんだかすごい薬らしい (^^ゞ。
狭心症に使われる薬で、血管を広げる薬。
胸が痛くなって、休憩しても治らない時は服用するようにと、
処方されたようだ。


 そして、「改めて別の日に、心臓エコーするから」と
日を設定された。

 il||li _| ̄|● il||li

なんだか、大変なことになってきた。
やっぱり心臓にまできていたのか・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1032-04593a53