昨日は、節分でした。
スーパーのどこに行っても、お寿司屋さん前が人だかり・・・。
まぁ、仕方ありません。

 わたしはと言えば、家族4人分のお腹を満たすだけの巻きずしを
購入する勇気が無く、今年も、手作りを選択しました (^^ゞ。

 毎年、ノーマルなお寿司を作ることしか考えれなかったのですが、
今年は、変わりダネにも挑戦 (*^^)v。
とはいえ、何と組み合わせるのがいいのか…
旦那どんは、
「な~~~んでも入れといたらいいんちゃうん??」
というけれど、思いつかへんねんもん (^^ゞ

 そこで、インターネット、インターネット。
あれこれ調べたんだけどぉ…
「な~~んでもいいやん (*^_^*)」

「って、そう言ったやん!!! ( ̄~ ̄)ξ」
と旦那どん。
そうでした (^^ゞ。


 結局・・・

1.ノーマル
 高野豆腐・たまご・きゅうり・かにかま・しいたけ

 丸かじりしちゃって、画像なし (。´Д⊂)うぅ

2.とんかつ
 ミルフィーユとんかつ・きゃべつ

 201202巻きずし2


3.生姜焼き
 生姜焼き・きゃべつ・たまご・かにかま or きゅうり

 201202巻きずし1


4.サラダ巻き
 ウインナー・きゅうり・たまご・かにかま・キャベツ・マヨネーズ

 201202巻きずし3


 ノーマルは、丸かじり用ね。
といっても、1本丸かじりはしんどいので、それでも半本。
でも、始めにノーマルから作り始めたもんだから、
ご飯の量が多すぎて、ずっしり寿司に… (^^ゞ。
これで既に、お腹一杯に…
具も、真ん中いって無いねぇ (^^ゞ。


 でもわたし…

 こうして、作ってる時間がやっぱり好きやわぁ (*^_^*)。
お菓子作るンも…
この時間、わたしのストレス解消なんやと気付いたわ Σ(ノ∀`)ペシッ。

 これからも、こちょこちょ作って、ストレス解消しようっと (*^^)v


 そうそう、昨日は、豆まきするのを忘れていました。
豆を食べるのも・・・
今日こっそり、豆まきしとこっと ( ´艸`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1031-ae14a588