先日、卸問屋に行ってきました。

 実は今年、子供会の役員をしているんです。
子供会では、イベントごとに、公演を観たり遊んだり・・・
と共に、プレゼントが手渡されます。

 例えば、5月にある『新入生歓迎会』なら、
給食時に使うちょっとかわいいマスク、
通称“銀ねず”といってる、ねずみ色の4Bの鉛筆、
連絡帳 etc etc。

 この辺は、小学校で使えるもの仕様になっていますが、
だんだん品物もよくなってきてて・・・
マクドナルドの商品券・図書券・傘・エナメルバック・
お稽古バック・時計類・貯金箱、etc etc


 今回は、最後のイベント『6年生を送る会』のプレゼント探し。
久しぶりの街なんで、わくわくしながらの出発でした♪。
その卸問屋は、建物4館ほどに分かれていて、カテゴリごとで
分かれてます。

 ここは、先日のプレゼント探しで使ったところなので、
別の卸問屋に行くつもりだったのに・・・
お休みだったのです (。´Д⊂)うぅ。
「お休み」となんて、頭から吹っ飛んでいました (^^ゞ。
きょうび、年中無休かと・・・ (^^ゞ。

 ということで、またこちらで買い物を。

 卸問屋は、あらゆる商品が、格安で手に入るので、
すっかり目はハートマークですぅ。
食品売り場に入ったときには、つい我を忘れて
ふらふらとお菓子売り場に、向ってしまい・・・

「つぼっちさん つぼっちさん、それは後 後。
 先に買うもの買ってから!! (`曲´#)」

と手をひかれて、違う階に引っ張られてしまいました (^^ゞ。
 


 ここに来館する時は、たくさんのお金を握りしめて来なくちゃ、
一目ぼれと、安さで、どんどん買い物かごに入れてしまいます (^^ゞ。

 結局、限られた時間内で手に入れた、戦利品がこちら。
帰宅時に、手荷物がいっぱいになるのが嫌で、つい買うのをセーブしてしまう
悲しい性・・・ (。´Д⊂)うぅ。

 201201卸問屋1

 共にした役員さん、お勧めのお菓子。
北海道の空港で買い込んだという商品。
中はこんな感じ

 201201卸問屋2

 そう!!
とうもろこしのつぶつぶに、ホワイトチョコが、まぶってる感じ。
美味しいんだけど、不思議な味。

 201201卸問屋3

 花畑牧場のかりんとう ヽ(´ー`)ノ。
こんなのもあったんですね。
いろんな種類の中から、キャラメル味にしちゃいました。
まだ、食していません ( ´艸`)。

 201201卸問屋4

 すっかり惚れこんで衝動買いしたタオル。
これは、ハンドタオルサイズですが、フェイスタオルサイズもあり、
迷いに迷った挙句こっち。
子供たちにね。

 201201卸問屋5

 裏と表が違ってて、裏地はガーゼ地になってるの。
裏地は花柄。
かわい~~~。

 トトロバージョンもありました。
トトロは、くすんだ若草色で、子供たちには、ピンクがいいかと断念。
トトロもかわいかったんやけどなぁ



 さぁ~て、プレゼントの購入完了。
あとは、現地下見。
ボーリングをするつもりなんだけど、近くにボーリング場がなくなったんで
車で30分ほど走ったところまで行く手はず。
50人ほど引き連れていくので、下見にね。

 もう少し・・・
がんばりま~~~す (*^^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1029-03a58313