今週に入ってから、鼻をずるずるしていた下の子、
ついに、耳が痛いと言いだしました。
内科のお医者さんに行ったことだし、1・2日は様子見と思っていたけれど、
もう行っとかなくちゃね。。。


 診断結果

 「軽く中耳炎にかかってますね」

 やっぱりか。。。 il||li _| ̄|● il||li

 薬などは、先日処方されたものでいけるとのことなんで
お薬はなし。
でも、小学校高学年になって、中耳炎とは「珍しい。。。」的なこと
言われました。
小さい頃は、熱が出て鼻がでると、中耳炎になりやすいのですが、
高学年になると、減ってくるのだとか・・・

 「鼻をきつくかみませんでしたか?」と。

 たしかに、鼻の切れが悪いと、きつくかんでいました (^^ゞ。

 やれやれ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

 

 今日は、起きて数時間したころから、手で耳を押さえていたんで
なんだか痛くなってきてるんでしょうか・・・
痛み止めを飲ませました。

 まだまだ、風邪の余波は続いています ( ̄~ ̄)ξ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1027-c58b27d2