6日夜から発熱している下の子。
下がらず上がらず、37度から38度の間をうろちょろ。
昨日は始業式で、37.2度ほど熱があったんだけど、
どうしても、みんなに会いたいっていうもんだから、
昼までやし、行っておいで…ってことに。

 帰宅後、熱は上がってなかったので、
一安心だけど、これだけ発熱続いて、咳・鼻がでだしたから
中耳炎が心配。

 お医者さんに行っとくか。。。



 午後診察、一番・・・は無理でも、
早く診てもらおうと、始まる10分前に到着。
が・・・
10分前では甘かった (><)。
既に、12台ほどの車。
診察番号19番。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
はてさて、どれだけ待つことやら・・・ il||li _| ̄|● il||li。


 待つこと1.5時間強。
患者さんが多すぎて、座る椅子すらありゃせん (><)。
かろうじて空いた席、2人分確保したものの、
待てど暮らせど呼ばれんし、譲り合って座る椅子は、
隣の人とかなりの接触度。
ごんごん咳をする人の多いこと 多いこと。
まぁ、お医者さんですからね (^^ゞ。

 ようやく帰宅できたのは、19時。
これじゃ夕食準備もできず。。。
お腹もすいたし、何より、すっかり疲れ果ててる下の子。
熱を測るの大好きっ子が、測った体温は38.2度。
上がってるしぃ ( ̄□ ̄;

 あわてて、鍋と仕込んだけれど、
食べるのも、そこそこにして、お布団にもぐりこんだ下の子の
寝るのが早かったこと 早かったこと!!
発熱してから、この時が一番しんどそうでした ( ̄~ ̄)ξ。

 
 お医者さん行って、疲れ果てるってどうよ Σ(ノ∀`)ペシッ






 お薬が効いたのか、よく寝たからか、
今日は熱もなく、元気に学校に行ってくれました。
ひとまずよかったですが、
別のお医者さん、考えなくてはいけませんね。。。
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1026-93f20c3f