2012.01.07 下の子、発熱
 昨日から、変な咳をしだした下の子。
ん? ( 一一)
もしかして・・・
風邪??

 昨晩寝る時も、「寝れない」と、小一時間ほどごそごそ。
もちろん変な咳も (--〆)。


 そういえば、年末から、ゆく年くる年・・・
ではなく、テレビ「ガキの使い」を見きっちゃったり
お正月の、義弟家族の帰省で寝るのが遅かったり
年末から撮りためている録画番組を、夜観たりと、
何かと夜更かしの日々、
ア~~ンド
遅起きの日々。

 生活リズム、崩れっぱなし。

 上の子の時は、神経質に、遅くまで起きささないよう
配慮してたのに、下の子にはすっかり甘くなってるもんなぁ (^^ゞ。
「体調崩していいよ」と言わんばかりの、この生活。
わたしにも、原因有りだよねぇ (^^ゞ。



 今朝、「熱いよーな気がする」とのことで、測ってみることに。
37.4度。
やっばしぃ。。。 il||li _| ̄|● il||li
今日はおとなしくしとるべき。
いや、何より、生活リズム戻さなくっちゃ。
宿題も、書き初めがまだ・・・ (^^ゞ。
早く治して、仕上げてしまわなくっちゃ。


 といいつつ、子供は比較的元気で、
大手降ってゲームして遊んでるしぃ ( ̄~ ̄)ξ。
無理やり、布団で寝かせたら、30分毎ぐらいに、
「やっぱり寝れへんよ」
「目がさえてるわ」
「本でも読んでいいかな」

 なんだかんだと、訴え起きてきます。
はぁ~~~。
2時間半が限界でした ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 まぁしゃーない。

 とにかく3日間、ゆっくりしてもらいましょ。
そして、わたしは反省。
同じ過ちは起こさないように・・・ ( ´艸`)
せめて小学生の間はね・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1024-11087972