2012.01.04 実家に帰省
 3日は、実家に帰省です。

 半年に1回の割ですが、やっぱり母は、心待ちしてくれているようで
「行かない」とは言いづらく、また、行っておきたい。
両親も、年を取りました (。´Д⊂)うぅ。


 数日前からメールや、電話がかかってきていて、
「とりあえず、早く来い」と。
「夕方3時や4時に着くのではなく、早く来い」と。


 実は、前回(夏かなぁ)の帰省では、家を出るのも遅かったうえ、
家を出て10分ほどの所で雨に降られ、開けて出た窓が、気になって戻り、
お供え買って行ったら、夕方の3時頃の到着となり、
そりゃぁ、もう、機嫌悪い 機嫌悪い (^^ゞ。
わたしも悪かったんだけどさぁ
なんで、今年は早く出なきゃ (^^ゞ


 今年は、がんばって、おせち料理を作ったので、これを持っていかねば。


 そして、9時半に家を出ました。 
これなら、昼ごろ到着予定。文句なし!!

 30分ほど走らせたでしょうか。
旦那どんが、「車がおかしい」と路肩に止めエンジンを切りました。
が、再度かけたエンジンが、かからん ( ̄~ ̄)ξ
何度してもかからん ( ̄~ ̄)ξ。
バッテリーか?
先日見てもらった時は、バッテリー大丈夫って言ってはったと思うんやけど・・・
少し時間をおくと、エンジンがかかる。
でも、かけておくと、また止まる。


 こりゃ、ロードサービスか。。。
初体験。。。

 結局、積載車で家まで。

 20120103オン積載車
 (マイ、ファンカーゴ氏)

 まだ車屋さんも開いてないしね。
とはいえ、車屋さんに乗っていく時止まったらどうするね??



 そして実家行き。
どうするね??
でも、楽しみにしている母の期待を裏切ることが出来ず、
昼を回っていたけれど、電車で帰省。


 ほぼ、とんぼ帰り状態の帰省でしたので、
しんどかったけれど、やっぱ血のつながりって素敵やわ ♪d(⌒○⌒)b♪。
顔を見れば、分かりあえるものね。
これは月日に変えられへん。
気持にもね。

 でも、「それなら、もう来んでいいで」って言ってほしかった(><)。
「アラフォーの身体に鞭」でしたわ ( ´艸`)。




 車、どうなるやろぉ・・・
それが心配。
なんだかいい幕開けではないわ il||li _| ̄|● il||li。
結局初詣も行けず。。。
実家帰省時に行くことにして、元旦はトランプ大会にしたのに (^^ゞ。

 それがあかんかったんやろか… ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1020-ca69f3ee