2012.01.02 指を切る
 2日のことです。。。

 夕食の準備をしていました。
義弟家族たちが帰省して、賑やかな中、
わたしは、夕食の準備をしていました。
いえ、自分の台所でね。。。
だから、賑やかではなかったんだけど・・・ (^^ゞ。


 その日の夕食は、エビがメインで海老フライにしたかった様子。
一人3尾程のエビだけでは、お腹は満たされてんやろうと
肉まきを提案して、肉まきカツを作っていました。

 れんこんを肉で巻いてカツにしたくて、れんこんを
八つ切りならぬ、一二切り程している最中、
おろした包丁の下に、わが左手薬指が ( ̄□ ̄;。

 「痛い」というよりは、「やってもた」という感覚と共に
血がどひゃ。
指も冷え切っているるから、血が止まらん (><)。
30分ほど、指の根元と、傷口を押さえていたけれど止まらず、
このままでは、夕食にも間に合いそうにないので、
見切り発車で、準備に取り掛かる!!




 予定時間に、夕食の準備は出来上がったけれど、夜になっても
なかなか血は止まらず・・・
やばいよなぁ、これ。
でも、2日なんてまだお医者さん、やってないでしょ?!

 翌朝、なんとなく止まっているようですし、なるべく濡らさないようにして、
病院が開くまで待ちましょうか。。。

 それにしても、ずきずきです ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1019-69575512