先日、下の子とお風呂に入っていた時のこと。

 って、その前に・・・
いい加減、小学校高学年になってるから、一緒のお風呂を辞めようと思うんだけど、
一緒に入ると、わたし的に時間短縮できて、その後の夜の時間が
有効に使えるため、ついつい、わたしから「一緒にはいろう ♪」
と言ってしまうんだよねぇ (^^ゞ。



「おかあさんは、バツイチ?」と子供。

「へっ?
 バツイチは、離婚した時に使うねんで。
 おかあさんは、まだ、離婚してないから、バツイチちゃうなぁ (^-^)」

「そっか。
 おかあさんが離婚したら、わたしはどっちに付いていこうかと思って・・・
 おかあさんは、一緒にいて面白いし、
 おとうさんは、テストをいっぱいほめてくれるし・・・」

「いやいや、まだ、離婚せ~へんし (^^ゞ」


 でも、どきりとしてしまいました。
わたしって、テスト見ても、ほめてあげてなかったんや (^^ゞ。
悪い点ばっかり、つついていたのかもしれへん ( ̄~ ̄)ξ
これは、気をつけなくては ( ̄□ ̄;。

 確かに、よい点にしろ、悪い点にしろ見せてくれるのは、
ほめてほしかったり、アドバイスが欲しかったりしているはず。。。
なのに私ったら、それをしてないってことや ( ̄□ ̄;
こりゃいかん!!

 ほめのばし。

 よく言うやん!!

 気をつけよっと (*^^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1013-734cd4ce