昨日、お迎えさんからゆずをもらった。
5個。
うひょひょ~~~い (^O^)/

 なにしよぉ (*^_^*)

 なにつくろう ( ´艸`)。

 やっぱ、クッキー??


 って、そっち系か。。。とがっかりするなかれ (^^ゞ。

 とはいえ、2ケは冬至のゆず風呂用と、義母が持ち、
わたし(義母)用にと1ケ持ち、残ったのは2ケ。
でも!!
嬉しいじゃん ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪。



 ゆずの皮を削って、ゆずを絞って、ゆず三昧にしてやるぅ
でもって、よくあるクッキー分量に、これらのゆずを全部入れて、
焼きました。

 そもそもゆずの皮を削ってるときから・・・
絞ってるときから、いい香り~~
なんで、焼きあがったときにも、ゆずのいい香り~~~。

 ゆずのすっぱさと、砂糖の甘みがいいコンビ。
夕食後のデザートとしたら、即完食 ( ̄□ ̄;。

 しあわせ~~
太ってもいい~~ ( ´艸`)

 試してみてん ( ̄ー☆キラリーン
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1009-df6d473e