家事を手伝ってもらおう、分担までいかなくて。。。

を言おうと決意し、旦那どんに話した。
理解してくれた。
と共に、心に突き刺さってる言葉も話した。
しんどい思いも、ぜ~~~~んぶ話した。
解決はしないけれど、すっきりした。

 心をかわす術を、伝授してくれた。
できるか否かはわからんけど。。。

 逃げていたはだめだと、うすうす気づいているけれど
立ち向かう勇気もまた、必要か。





 翌日、思いの丈を子供たちに話そうとしたら、
上の子供に先を越された。
「この分は、わたしが担当する!」と。

( ̄□ ̄; ゲッ、聞いていたのか??
違ったようだ。


 でも、子供たちはちゃんと理解してくれた。
手伝おうと手を差し伸べてくれた ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
わたしったら、何をしてたんだろう。
何に虚勢を張っていたんだろう。
バカやなぁ。
こんなにも素敵な、助っ人がいたのに。。。

 わたしって、いい子供たちと旦那どんに恵まれた (。´Д⊂)うぅ
もっと、頼ろう。
がんばりすぎないことにしよう
だから、ねちねち(言ってるつもりはないけど)
嫌みたらしく言うのはやめよっと。

 独り言付き合ってくれて、ありがとう (^O^)/
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1008-f9746394