オリョリョ。。。

 気がつけば、ブログに広告が ( ̄□ ̄;
つまりは、1か月以上も更新をしてなかったってことね (。´Д⊂)うぅ。

 気がつけば、ここ数日のブログ記事って
「疲れた」「しんどい」が続いている。

 今から、マイナスオーラ、まき散らすから嫌やったらスルーして。。。
でも、吐き出してやる!!




 もう半年ほどになるかな、
朝から、あるところに手伝いに行ってます。
でもそこに行く前に、朝練で早い子供に合わせて、3人分のお弁当を作るから
4時半から5時起床。

子供が帰宅する16時ごろ帰宅。
でも、もろもろ家事して21時~22時ごろまでは、
落ち着ける時間もナシ。

 合間に、コーヒー飲む時間ぐらいがホッとする時間。。。かな


 だからといって、22時から、好きなことができるのかというと
そういうわけじゃない。。。
だって。。。
くたくたなんだもん (。´Д⊂)うぅ。
次の日が早いんだもん
寝なきゃ。。。


 加えて、時を同じくして、言われた言葉が、心に刺さって。。。。
病んでいる。
何年一緒にいても、気に食わんと思っていれば、
それを曲げることはできないようだ。
わたしだけは、16年たっても他人であることも思い知らされた。

 ふと気付くと、その時の言葉が頭の中でこだましてる。
いつも いつも。
目覚めてから、寝付くまで。。。

 こちらの思いを変えることにより、人間関係がよくなるって嘘だね。
相手の根本的な考えが変わらなければ、いつまでたっても
歩みよることは不可能だね。
もう、トラウマだから優しくもなれないかも。。。ね ( ̄~ ̄)ξ。
 




 家事。。。
今、頭がまとまってきたんだけど。。。


「気づけよ!!」ってのは、エゴなのかな。

「家事を手伝ってもらう」って、
いつまでたっても、「手伝い」なんだよね。
相手は「やってあげてる」なんだよね。
だから、毎回頼まなくっちゃやらない。

 これだけわたしは、バタバタしているのに
皆の合意のもとでやってるのに、
「やってあげてる」オーラを受けながら頼まなくちゃいけないのは、
おかしいんちゃうん。

 ちゃんと、話し合おう。
ちゃんと、分担しよう。

言う勇気をもとう(ガンバレ、つぼっち)。

 独り言、付き合ってくれてありがとう ♪d(⌒○⌒)b♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1006-e43ecbaf