少し滞っている間に、わたしの中ではいろんなイベントをこなしておりました。

 子供会の秋の遠足の下見、それに関係する書類作り。
運動会、
自宅を、エコキュートにしたのでその工事。
職場での仕事も、バタバタしてましたので、
なんだか、目まぐるしく日が過ぎていました。

 職場にいる方が、穏やかな時間を過ごしていたかも。。。
この目まぐるしさの中で、帰宅すれば、家の仕事が
てんこ盛りですからね (^^ゞ。
ますます、掃除はほったらかし、
洗濯もの山積み、
ひどい状態です。
これに、体力が付いてきてないから、
やるべきことはほったらかしで、
お風呂で、
ソファで、
お布団で、
バタンQでした (^^ゞ。

 
 そしてまずは、遠足の下見の話から。
後はおいおい、していきますよぉ (^O^)/。


 子供会の秋の遠足は、大阪ガスガス科学館 →
臨界スポーツセンターにてスケート、
になりました。

 このガス科学館は、もう!!お勧めですよ。
って、まだ下見段階なんですが・・・。

 まずは、駐車場到着で、当日案内してくれるアテンダントさんが、
お出迎えをしてくれます。

 その後、3ブロックの観覧になります。
映画の上映、工場見学、展示館見学。
この順番は、その日の状況で変わるそうです。
工場見学では、うまくいけば、ユニークなタンカーに出会えるかも・・・
だそうです ( ´艸`)。

 そして期待すべきは、展示館見学。
いろんな実験が、お遊び形式だったり、クイズ形式だったりで、
子供心、いや大人心もゆすぶられます。

 費用は、無料!!

 ただガス科学館なんで、入場には予約が入り、名簿が入り、
車番(ナンバープレート)が入りと、チェックは厳しいですけどね。

 わたしは下見だけで、すでに心待ちじょうたいです
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪。


 臨界スポーツセンターでは、スケートをします。
50人ほどの生徒がリンクに行くので、それが不安ですが、
子供のことですから、すぐ上手に滑ってくれることでしょう。
一応、インストラクターの方から、滑り方を学びますのでね。

 あ~~~、わたしも滑りたかったなぁ。
心残りは、滑れないこと。。。かな ( ´艸`)。

 遠足日は、10月半ばですので、しっかりした内容は
また後日になります!!


 うぅ~~ 楽しみィ ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tubotthi.blog57.fc2.com/tb.php/1000-4c6c88c0